稲取細野高原

自然・景勝地

ペット

稲取細野高原

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取

およそ面積125ヘクタール(東京ドーム26個分)もの壮大な広さの稲取細野高原は、火山に抱かれた動植物の宝庫とも言われています。
春は新緑の中ワラビをはじめとする山菜狩り、秋には黄金色の”ススキ”の大群生が楽しめます。頂上からは相模湾と伊豆諸島を一望し、草原と海原があわさるここだけの景色が作り出されます。眼前には海に突き出た稲取の町を、そこから河津、白浜海岸、下町の爪木崎へと続く伊豆半島東海岸を、背後には西伊豆の山々から登山ブームで人気の高い天城山の、最高峰である万三郎岳、万次郎岳の峰々へと、360度の眺望を楽しむことができます。

地図情報

詳細情報

住所

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取

アクセス情報

(カーナビに入力する場合)静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3150-3

電話番号

0557-95-0700(東伊豆町観光協会)

駐車場

細野高原に向かい最初に見える第2駐車場が約100台。その奥に200mほど進むと第1駐車場が約20台。

近くの観光スポット

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する