眺望

眺望

海辺も峠も絶景天国!大パノラマを満喫しよう!

伊豆半島には随所に展望台が設置されていて、絶景の宝庫です。一度来ただけでは回りきれないほどあちこちに眺望スポットが存在しています!海と富士山と伊豆諸島を一緒に眺めることができるスポットは特に人気ですよ。

【伊豆パノラマパーク】空と太陽と富士山を余すことなく楽しめます

伊豆の国市にあるこちらの絶景スポットは、ロープウェーに乗って向かいます。水盤を使った絶景展望広場「碧テラス」は写真映え抜群。遮るもののない雄大な景色を、山頂ならではの開放感に包まれながら眺めることができます。

【大室山伊豆大島展望所】リフトの空中散歩で頂上へ!

大人気スポット大室山。最大直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡を周回する「お鉢めぐり」が人気です。富士山、伊豆七島、房総半島まで見渡すことができる雄大な360度の大パノラマを楽しめます。

【仁科峠展望台】標高900mから眺める絶景と眺望抜群の峠道

標高900mを誇る仁科峠は、伊豆が火山島だということを感じさせてくれる場所です。黄金崎や宇久須港、駿河湾と富士、さらに南アルプス連峰を眺めることができます。伊豆で最も美しい峠と呼ばれるのも納得です。熊笹が生茂る一帯は、県営の天城牧場で、牛が草をはむのどかな風景を見ることもできます。

東海岸(熱海~河津)の絶景

約4000年前に、大室山が噴火した際に流れ出た溶岩で形成された「城ヶ崎海岸」。そのダイナミックな景色がテレビのロケ地として使われることもしばしば。高い吊り橋の上を歩くと心臓がドキドキします!

西海岸(松崎~沼津)の絶景

西海岸は、海と富士山をセットで楽しめる絶景ポイントが多数。特に駿河湾に沈む夕陽は日本一とうたわれ、多くの写真愛好家を虜にしています。その一つ、日本の奇岩百景に認定された黄金崎では、夕陽を浴びて黄金色に輝く美しい岩肌を見ることができます。

南海岸(下田~南伊豆)の絶景

伊豆半島の南では、何も遮られることのない美しい水平線を満喫できます。朝日と夕日どちらも楽しむことができるのも魅力の一つです。下田はペリーが訪れたことでも有名。150年前にペリーも同じ景色を見ていたと思うと、なんだかワクワクしますね。

スポット一覧

牧場の家
食べる

牧場の家

西伊豆スカイライン
遊ぶ・体験・アウトドア

西伊豆スカイライン

ヒリゾ浜渡し
遊ぶ・体験・アウトドア

ヒリゾ浜渡し

健康と癒しの里「大仁瑞泉郷」
自然・景勝地 遊ぶ・体験・アウトドア

健康と癒しの里「大仁瑞泉郷」

伊豆パノラマパーク
自然・景勝地 遊ぶ・体験・アウトドア

伊豆パノラマパーク

石廊崎岬めぐり遊覧船
遊ぶ・体験・アウトドア

石廊崎岬めぐり遊覧船

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する