今週末のおすすめ情報をお知らせします♪

祭り、花火、ナイトウォーク

投稿日時  : 

お得に観光!!伊豆半島めぐり旅

伊豆の国大河ドラマ館と伊豆半島の観光施設等との間で、チケットの半券など入館料の支払いを証明できるものをご提示いただけますと、割引が可能となります。最初に訪れた施設は割引の対象外となりますのでご注意ください。

対象の施設や詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

 

白浜海の祭典・花火大会

白浜大浜海岸で毎年7月に行われる「白浜海の祭典」は、海の安全を祈願するお祭りで、白浜太鼓や子供フラダンス等が行われます。
そしてメインは何と言っても浜辺で見る花火大会。

すぐ目の前で、そして頭のすぐ真上で花開く花火にはとても迫力があります。白浜に本格的な夏シーズン到来を告げます。

 

日 時:2022年7月23日(土)

場 所:白浜大浜海水浴場

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

河津七滝風涼渓とカニ滝ナイトウォーク

河津七滝風涼渓

約80個の手作り風鈴が初景滝周辺で滝や渓流とともに癒しの音色を奏でます。

※期間中、風鈴は常設されますが、荒天時には撤収します。

 

カニ滝ナイトウォーク

カニ滝周辺の遊歩道にライトを設置して幻想的な世界を体験できます。

※期間中荒天時には開催を中止する場合がごさいます。

 

日 時:2022年7月1日(金)~8月31日(水)

場 所:河津七滝

駐車場:あり

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

堂ヶ島火祭り

西伊豆で夏の始まりを告げる毎年恒例の花火大会です。
600年ほど昔、この地には海賊が度々現れ地元の民は苦しめられていました。しかしある夜、船で酒に酔いつぶれ寝ていた海賊たちに地元の若者たちが火矢を放ち、焼き討ちを仕掛け退治したといわれています。
堂ヶ島火祭りはこの伝説を元に、堂ヶ島湾内から打ち上げる花火と、海上に浮かべた海賊船を爆発炎上させる演出が迫力満点の花火大会です。

 

日 時:2022年7月24日(日)18:00~21:00

場 所:堂ヶ島公園

駐車場:あり

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

修善寺バーガー

※写真左から「しいコロバーガー」「あまカツバーガー」「あまカツわさびバーガー」「わさコロバーガー」(販売店:あまご茶屋修善寺温泉店)

 

伊豆市には誇るべき食材がたくさんあります。その食材を使ったバーガーで、コロナ禍の生産者と飲食店を元気にしたい!伊豆市に賑わいを戻したい!そんな思いから「修善寺バーガー」は生まれました。

修善寺バーガーの定義は、

・伊豆市産の食材を使ったバーガーであること(イズシカ、猪、あまご、わさび、しいたけ、天城シャモ等)

・バンズに指定の焼き印を入れること

・伊豆市内の飲食店であること

伊豆市の名産品を手軽に味わえる、新名物です!

 

場 所:あまご茶屋 修善寺温泉店などの市内飲食店

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

※写真・イラストは全てイメージです。
※イベントは天候や新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、中止・延期となる場合がありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで、お出かけください。

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する