今週末のおすすめ情報をお知らせします♪

美しい伊豆創造センター 祭り、花火、海

投稿日時  : 

お得に観光!!伊豆半島めぐり旅

伊豆の国大河ドラマ館と伊豆半島の観光施設等との間で、チケットの半券など入館料の支払いを証明できるものをご提示いただけますと、割引が可能となります。最初に訪れた施設は割引の対象外となりますのでご注意ください。

対象の施設や詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

 

熱海市 熱海こがし祭り(來宮神社例大祭)

來宮神社例大祭の一環として行われる「熱海こがし祭り山車コンクール」は、山車の装飾やお囃子などを競い合う、熱海市の一大イベントです。

このお祭りの主役は、各町内から出る伝統の木彫り山車、アイディアを駆使した装飾山車、そして神輿です。照明の角度まで気を配った木彫りや、その年の吊物をかたどった装飾山車など、東海岸町の審査会場へ繰り出します。

 

日 時:2022年7月15日(金)・16日(土)

場 所:国道135号(東海岸町)※審査会場はジャカランダ遊歩道内

駐車場:あり

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

富士の清流へ感謝 水まつり

三島市の「水まつり」は富士山の清流に感謝し、未来に継承しようと始まった祭です。白滝公園から約200m露店が並び踊りの奉納が行われます。

夕方からは桜川沿いに並ぶ露店を目当てに、うちわ片手に多くの方が訪れます。

例年、2日目には、桜川で三島市仏教会による灯ろう流しが行われ、幻想的な雰囲気に包まれます。

 

日 時:2022年7月15日(金)・16日(土)

場 所:白滝公園・桜川 およびその周辺

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

今井浜打上花火大会

河津町の「今井浜打上花火大会」は、3年ぶりに開催。遠浅で美しい今井浜海岸の夜空に色とりどりの打上げ花火が彩ります。

 

日 時:2022年7月16日(土)20時30分~

場 所:今井浜海水浴場

駐車場:あり

※小雨決行(荒天は翌日17日に行います。)

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

 

雲見温泉サザエ狩り

松崎町の「雲見温泉サザエ狩り」は大人も子どもの楽しめるファミリー企画で約4000個のサザエを撒き海に入って取ります。毎年海の日に開催します。

 

日 時:2022年7月18日(月)9:00~ ※なくなり次第終了

場 所:雲見海水浴場

詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

※写真・イラストは全てイメージです。
※イベントは天候や新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、中止・延期となる場合がありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで、お出かけください。

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する