サイクリングリゾート伊豆PRのための動画を公開

サイクリング、YouTube、動画

投稿日時  : 

この度(一社)美しい伊豆創造センター(以下、「美伊豆」という)と人気動画クリエイターのまこちさんが連携して作成した伊豆半島でのサイクリングをPRするための動画が公開されました。美伊豆では2017年にサイクリングリゾート伊豆基本計画を策定し、オリンピックの自転車競技が開催される伊豆でのサイクリングを国内外にPRしてきましたが、今後は自転車愛好家だけでなく、観光に訪れた方にもすそ野を拡大したいと考え、レンタサイクルを活用した観光をPRしていくこととしました。

急峻な伊豆半島の地形には電動アシスト付き自転車の利用が適していることから、美伊豆では伊豆半島をE-BIKEの聖地とするため取り組みをしています。今回はその一環として動画クリエイターのまこちさんに依頼し、レンタサイクルを活用して伊豆の観光を楽しむVLOGを作成し、まこちさんのYoutubeチャンネル「まこち」にて公開をしております。

動画は2本あり1本目は伊豆急下田駅にて電動アシスト付き自転車をレンタルして、名物の下田バーガーや神秘的な龍宮窟、そして絶品のメロンパフェを楽しむ内容となっています。2本目は道の駅伊豆のへそにある世界最大級の自転車展示施設MERIDA X BASEにてE-BIKEをレンタルし、狩野川河川敷でのサイクリングやわさび丼、名物パンケーキ、絶景の伊豆パノラマを満喫する内容となっております。

 

 

まこちさんのSNSはコチラ

Instagram Twitter Tiktok Youtube

 

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する