大人から子どもまで楽しめる函南町のおすすめコース

大人から子どもまで楽しめる函南町のおすすめコース

動物との触れ合いから、歴史・文化の学習体験も!大人から子どもまで楽しめる欲張りな函南町の鉄板コースです。迷った時は、このコースを選べば間違いなし!

START

道の駅・川の駅「伊豆ゲートウェイ函南」

10:00スタート

道の駅・川の駅「伊豆ゲートウェイ函南」

伊豆の玄関口にできた道の駅。伊豆の「モノ」「コト」「ヒト」が集まる情報基地。地元の魅力を凝縮した物産販売所や飲食店が並び、富士山の眺望も抜群です。

詳細を見る
10分
1

柏谷公園

10:10到着

国指定史跡「柏谷横穴群」や大きなからくり時計に出会える。

柏谷公園

柏谷横穴群を含む約6.2haの公園。 野球場・多目的広場・イベント広場なども整備。公園のシンボルでもあるからくり時計「ブナおじさん」は子供たちに大人気。 スポーツはもとより散策にも最適で、歴史散策ゾーンは、古代の住居や倉庫を復元。古代の文化にふれる散策スペースです。

詳細を見る
20分
2

丹那の 酪農王国オラッチェ

11:00到着

動物の餌やり体験やアイスクリーム・バター作り体験を満喫し、レストランで食事をとり、売店でお買い物をしましょう。、

丹那の 酪農王国オラッチェ

酪農の里・丹那盆地に、「作る人と食す人がふれあう空間」をめざして開国した「オラッチェ」。 人と牛が共生する土づくりを大切にした循環系有機農業にこだわり、安全性や鮮度を大切に「生命ある」食べ物をつくっています。 特に、ここでしか味わうことのできない「ソフトクリーム」は濃厚な牛乳の味そのもの!お子様だけでなく、皆さんに大人気です。チーズや地ビールなど製造工程の見学(要予約)や、アイスクリーム、…

詳細を見る
25分
3

かんなみ仏の里美術館

12:45到着

貴重な仏像24体に出逢い、日本の仏教文化を学びましょう。

かんなみ仏の里美術館

【国指定重要文化財】 阿弥陀如来及両脇侍像(実慶作) 思わず掌を合わせたくなる薬師如来坐像 大きさ、そして12体全てが揃っていて大変貴重な十二神将立像、 古来より里人の厚い信仰心によって守り伝えられてきた仏像群24体 訪れると心が安らぐ、里山に溶け込んだ静かな美術館

詳細を見る
15分
GOAL

畑毛温泉

14:00到着

畑毛温泉

畑毛温泉は、効能豊かな国民保養温泉として湯治客にも有名です。 畑毛温泉の源泉は、良質の薬用温泉。その効果は、源頼朝が軍馬の疲れを癒したという言い伝えや、寛延年間の湯敷小屋で怪我人湯療の記録にも見られ、歌人の若山牧水も「長湯して飽かぬこの湯のぬるき湯にひたりて安き心なりけり」と畑毛温泉を詠んだ歌を残しています。

詳細を見る

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する