6月のおすすめイベント

美しい伊豆創造センター イベント

6月に伊豆半島で開催されるおすすめイベントを紹介します。

三島ホタルまつり

新幹線を降りて5分でホタルに出会える水の都・三島。ホタルと富士の湧き水が醸し出す雰囲気をお楽しみに。

第一弾(一番町ホタルまつり、リバーサイドほたるby芝町)

開催日時 6月3日(土) 16:30~20:30

会場 商工会議所1階TMOホール

内容 ホタル放流、フードコート等。

リバーサイドほたるby芝町

会場 白滝公園

内容 味の匠市、飲食物の販売等。

URL 三島市観光協会HP

第二弾(第39回三島ホタルまつり、リメンバー六反田)

開催日時 2023年6月10日(土) 10:00~20:45

会場:楽寿園・源兵衛川

内容:イベントショー、模擬店、ホタル放流。

リメンバー六反田

会場:広小路笑栄通り

内容:ワゴンセール、ステージショー等

駐車場 あり

URL 三島市観光協会HP

伊東市ほたる鑑賞会

豊かな緑と澄み切った水が調和した丸山公園は、「ホタルの名所」として有名で、夕方から夜にかけてたくさんのゲンジボタルが舞う幻想的な風景が広がります。
また伊東市の南西部に位置する松川湖(奥野ダム)でも湖面を飛び交う美しいほたるの光景を見ることができ、訪れた人々の目の前に広がる不思議な世界に魅了されます。

開催期間 6月3日(土)~6月11日(日)

開催時間 19:30~21:00

会場 丸山公園、松川湖(奥野ダム)

駐車場 あり

URL 伊豆・伊東観光ガイドHP

韮山反射炉 ホタル観賞の夕べ

伊豆の国市内を流れる反射炉付近・古川(ふるかわ)護岸では、5月中旬から6月中旬にかけてホタルの季節を迎え、自生の天然源氏ボタルの観賞を楽しむことができます。
観賞場所は駐車場から徒歩1分と近く、足元も良いため、お年寄りや足の不自由な方でも気軽にホタル観賞ができます。皆様が安全にご観賞いただけるよう、看板等設置しておりますので、ご来場をお待ちしております。

開催期間 2023年5月20日(土)~6月11日(日)

鑑賞時間 20:00~21:00 ※鑑賞推奨時間

場所 反射炉付近古川護岸

駐車場 あり(無料)

URL 伊豆の国市観光協会HP

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する