【レンタサイクルで女子旅】沼津編

自転車旅好きの森川ユカです。モデル・女優の藤木由貴ちゃんと一緒に、昨日は修善寺を走ってコナステイに泊り、今日はコナステイから、富士山ビュースポット目白押しの沼津の海岸沿いを走ります。「Merida X base」でレンタルしたこのE-Bikeで!

コナステイ(朝食~出発)

お宿で朝食をいただいて出発準備!屋内に自転車を停めることができたので安心して過ごすことができました。ロビーにある観光案内をみたり、スタッフさんから見どころスポットを聞いたりと、朝からワクワク!2日目は、沼津の海沿いコースにレッツゴー!

30min

OH!MOS(オーモス)

海沿いをサイクリングしていると、直売所らしき場所を発見!柑橘類をメインに、飲料やアイスなども販売されています。時期や時間帯によって置いている種類は異なるそうですが、地元産の美味しいみかんを購入することができました。もちろんBICYCLE PITなのでなにか自転車でトラブルがあったら立ち寄って修理も可能!

1min

長浜城跡

オーモスのすぐそばにある長浜城跡。自転車をとめて急な階段を登っていくと、富士山が見える絶景スポットがありました!綺麗な海景色を見たり、オーモスで購入したみかんを食べたりと、ゆったりと休憩することができました。

10min

駿陽荘 やま弥

沼津を訪れたら海の幸は外せないメニュー!ということで、やま弥へ伺いました。名物の鯛丼は、肉厚で、濃厚な卵との相性も良く、何度も食べたくなるほど美味しかったです。他にもなめろう丼やみかんご飯など魅力的なメニューがあり、リピート客も多いのが納得のお店でした。

40min

大瀬崎(富士山の眺めと海水浴場)

大瀬崎は、海越しに富士山を眺めることができる絶景スポットとなっています。全国有数のきれいな海水浴場としても知られており、透き通った海をじっくりと見渡すことができました。神池とよばれる池もあり、鯉のエサやりも体験することができました。

大瀬神社と自転車走行お守り

浜辺をサイクリングして大瀬崎の先端の方へ向かうと、木々の中に大瀬神社を発見!県の指定有形民俗文化財にも指定されている、歴史的に貴重な神社だそうです。近くで販売しているお守りは、走行守りと書いてあり、自転車のマークがある可愛らしいお守りとなっていました。

60min

富士山背景に海沿いをサイクリング

行きも帰りも絶景続きのサイクリング。迫力の富士山を見ながら海沿いを走るのはとっても気持ちいい!見てください、この雲ひとつない富士山を!こんな絶景が見れるのも日頃の行いですね(笑) 見る場所によって、また時間帯によって、違う景色を見せてくれるのもまた趣があっていい思い出になりました!

Grandma シーサイド店

道路沿いにあるカフェGrandma。ケーキや焼き菓子などたくさんの種類があってどれにしようかワクワク!晴れた日にはテラス席が特にオススメ。夕焼けの時刻には、絶景の夕日と富士山も見ることができて大満足でした!

MERIDA X BASE +温泉

E-Bikeを返却して、さみしいけれどそろそろ旅も終わり。MERIDA XBASEの隣には源泉掛け流しの温泉があります。ロッカーも無料で利用できるので荷物も気にせずゆっくりと汗を流すことができました。