8月27日(土)にジオ文豪カフェ「帰ってきた峠の男たち」を開催します

伊豆半島ジオパーク、トークイベント

投稿日時  : 

ジオ文豪カフェ、5回目の開催です。
今回のテーマは「帰ってきた峠の男たち」。
2019年度に湯ヶ島で開催したジオ文豪カフェ「峠の男たち」では、自然条件を下敷きにして、どのように天城を舞台にした近代文学が生まれ、また文豪がこの土地に引き付けられたかを語りました。
これに対して今回は文学というフィルターを通して生まれてくる風景という、これまでとは逆のアプローチでジオと文学の関わりを語ります。

今年7月に天城ビジターセンターに設置したジオと文学をテーマにした展示内容とリンクさせて進行します。
道の駅天城越え昭和の森会館にある天城ビジターセンターの展示もぜひのぞいてみてください。

【開 催 日】2022年8月27日(土)
【開催時間】15:00~18:30(トーク15:00~16:30 ウォーク17:00~18:00)
【開催場所】あまじお→湯ヶ島散策(あまじお→上の家→湯→峡谷)
【募集人数】15名
【開催形式】会場+録画にて後日配信
【参 加 費】500円(お土産付き 黒玉)
【登 壇 者】
・安藤裕夫 ジオガイド。湯ヶ島在住のもと国語の先生。
・徳山加陽 長泉町井上靖文学館学芸員 長泉町に講師派遣依頼
・辻研究員 伊豆半島ジオパークの文化系専任研究員

お申込みはコチラ

 

その他の情報

お問い合わせ先 美しい伊豆創造センター ジオパーク推進部
電話番号 0558-72-0520
URL

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する